長崎市役所にて〜妊婦の妻と両親学級へ参加 

0
     
    仕事と仕事の合間をなんとかぬって長崎市が行っている両親学級へ参加してまいりました。



    お腹に約7キロのおもりをつけ、妊婦体験。



    結構ずっしりきます。

    妻が腰痛に悩む理由もわかります。



    なかなか起き上がれません。

    わたしの身体で7キロできついのですから妻の小柄な身体ではこれからもっと大変だろうと痛感。



    子供の抱きかた、
    おむつの替えかたなど
    担当の方にお聞きしながら色々と教えていただきました。

    初めてなので知らないことも多く大変勉強になりました。

    この後すぐに佐世保での仕事に向かいました。

    多忙のため、なかなか妻と一緒に過ごす機会も少ないのですが、ともに
    支えあって協力しながら新しい命を支えてゆきたいと思います。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM