秋の気配

0
     
    おはようございます。

    2日に長崎に戻り、御挨拶周り、事務作業などさせていただいております。

    はやいものでもう9月。もうすぐ おくんち の季節ですね。




    掛け声を聞くとこころ躍ります!





    昨日は、長崎ブリックホールにて第56回中小企業団体九州大会に参加させていただきました。

    今日も御挨拶周りをさせていただき、夕方から会合に出席させていただく予定です。


    遅くなりましたが、当選直後のオセロ写真W・・・



    白黒コンビでしたが

    今はだいぶ黒のほうが白に変化してきました・・・笑











    参議員宿舎

    0
       
      みなさま、おはようございます。

      マスコミ報道で話題になった、豪華絢爛な衆議院議員赤坂宿舎とは全く趣が異なる、昭和44年築の古式ゆかしき参議院議員清水谷宿舎。
      和室の部屋にはトイレしかなく風呂は共同、

      お世辞にも広いとは言えませんが、家賃も高額でないし本人は、「国民の税金でお世話になっている身ですので。」と、泰然としています。(笑)

      当選以来、公務で上京しても自腹でホテル住まいでしたが、今夜からは落ち着いて休むことが出来ます。(^^)とのこと









      諌早で

      0
         
        みなさま、こんにちは^^妻です

        選挙後、しばらくしてから私は胃を悪くして体調を崩しでしまいダウンしていましたが

        ようやく昨日から少し元気になりました^^



        まだお薬を飲んでいますが背中の痛みがだいぶ今日は消えてきたかな・・?


        昨日は諌早のお祭りに主人が参加後

        水月楼さまにて会合に夫婦で出席させて頂きました






        会合の間にもう一つお祭りで御挨拶があったため本人はほとんど食事できず・・・

        でも久しぶりに皆様とお会いできてとても嬉しそうでした





        皆様のあたたかいお気持ちと、これからの本人に対する期待の大きさを感じました。

        これからも色々大変なことが続きますが少しずつ前に進んでいきますので

        どうぞこれからもあたたかく見守っていただけるとうれしいです。

        よろしくお願いいたします!












        佐世保

        0
           
          おはようございます^^


          妻です


          昨日は


          お昼過ぎに事務所へ・・・


          その後


          佐世保へ行きました。



          北村先生の事務所にご挨拶のあと



          佐世保市議のみなさまと・・・







          お忙しい中お時間をつくっていただき感謝しております^^



          がんばくんの国体ポロシャツをきているご主人^^

          気さくで面白いご主人でした〜

          また写真にうつっていらっしゃらない市議の方がたもいらっしゃいました。

          お仕事の合間をぬってお忙しい中を駆けつけてくださり本当にありがとうございました!

          また皆様にお会いできて楽しい時間をすごさせていただきました

          お盆明けに事務所オープンします

          0

             
            こんにちは^^

            暑くて毎日2個くらいアイスをたべてしまう・・・

            主人はお風呂上がりに必ず青汁・・・そしてアイス


            古賀事務所、ようやく場所も決まりました。




            今日は、朝から先ほどまで事務所に夫婦でおりました。



            税理士のみなさまと。。。





            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            大変お世話になっている社長様もご夫婦でいらっしゃいました。
            ちょうど来客中でお茶も出せず大変失礼いたしました・・・

            ぜひまたいらしてください!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ランチは

            ランドールカレー^^長崎市では有名なカレーだそうで大変おいしく頂きました。


            溶けたお肉がおいしいカレーです。

            長崎にご訪問の際にはぜひどうぞ。




            2時半ごろには青雲の同級生もご家族で来てくださいました〜

            お盆は御挨拶まわりやお祭りへの出席などで留守になりますので

            お休み明けに住所などお知らせいたします。


            よろしくお願いいたします


            長崎の原爆祈念式典

            0
              おはようございます。妻です。

              一昨日は広島に原爆が落とされた日でした。


              六十八年前の朝、原子爆
              弾が落とされた広島。


              明日は長崎の原爆祈念式典が行われます。


              人も出席のため昨日長崎へ戻りました。


              犠牲になった方々

              に哀悼の誠をささげ、今もなお被曝の後遺症に苦しんでおられる皆
              様に、心から

               お見舞いを申し上げます。



              小学校のときに、学校ではだしのゲンを見て衝撃的で悲しくて、今でもとてもこころに

              残っています。あのような教育はこれからもっと必要だと思います。


              映画が衝撃的だったので、実際に当時私は、被爆された方のお話を聞きに行ったりもしました。

              涙が止まらなくて・・・私は経験したことはないから、その悲しみ、苦しみ、いたみは

              100分の1もわかっていないだろうけど・・



              修学旅行で長崎に行ったとき、

              原爆資料館に行き、当たり前のように毎日が平和であるなんて思っていてはいけないんだと

              改めて感じました。


              ガラスごしで見る遺品はどれもあんなふうに変形するとは信じられないほどでした。

              資料館を見学し、見たくないからと真実から目をそむけたり、戦争は昔のことだなんて考えては日本人として恥ずかしいと思います。


              資料館や映画をみたり、話を聞いたり実際にしなければ戦争を身近に感じ、考えることもできなかったかもしれません。

                  若い世代にとって戦争とは遠い存在なのかもしれないし、目の前にある毎日のことにいっぱいいっぱいになってしまう私たち。

              体験はなくても戦争の恐ろしさ、残酷さは知らなければならないのです。


              臨時国会閉会

              0
                本日 臨時国会閉会です。

                主人は今日の夜便で長崎へ帰る予定です。






                東京~初登院^^

                0
                   
                  おはようございます!






                  少し緊張しながら・・・








                  マスコミの皆様が大勢

                  同期の皆様と。

                  佐賀選出山下雄平議員












                  岡山選出石井正弘議員(左側:元岡山県知事)



                  石井先生は岡山時代に私も大変お世話になりました!






                  宮崎選出永峯誠議員






                  がんばります!





                  昨日のNHK21時からのニュースに出てるよ〜と関西の友人が送ってくれました^^











                  議員会館に入居

                  0
                     
                    おはようございます。




                    議員会館に入居!

                    主人の友人に送っていただいた写真。
                    会館からの眺めです。




                    長崎市議団、松浦市議団がお見えになりました。


                    また、長崎県、長崎市、諫早市、大村市の東京事務所はじめ、各省から、また、青雲同窓生など、大勢の方々にお祝いのご挨拶を頂きました。






                    議場の席も決定!!

                    初登院もがんばりますので引き続きご指導よろしくお願いいたします!

                    再び東京へ・・・

                    0
                       
                      おはようございます^^




                      三好先生の事務所でお祝いの御花を頂きました!








                      三好先生にも寺田さんにも三好事務所の皆様にもしばらくお会いしていないので近いうちにお会いしたいです。







                      前田哲也先生の県政報告会に出席させていただきました。

                      今日から再び東京にまいります!






                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM